Entries

民間賃貸住宅部会は当事者の声を聞け!私たち抜きに私たちの住まいについて決めるな!

明日9月18日は、民間賃貸住宅部会の第7回が開かれます。第7回は消費者団体等からのヒアリングということになっています。開催日時は9月18日(金)13:30~15:30、場所は国土交通省(合同庁舎3号館)11階 特別会議室 になります。消費者団体等から意見を聞くという回を設けたこと、新たに、消費者側の委員として大河内美保さん(主婦連合会副会長)、岡田ヒロミさん(消費生活専門相談員)を入れたことは評価...

7月8日に国交省に申し入れを行いました。

現在、国交省ではゼロゼロ物件や保証会社での追い出し被害などを受けて、民間賃貸住宅部会という部会が開かれています。第1回が09年2月に開かれ、7月現在までに5回行われています。ここで話されている内容が相当ひどく、やれ「貸主も借金を抱えて住宅を提供している消費者だ。借主だけが守られるのはおかしい。」とか、やれ「滞納者は働く意欲がない、責任感がない」という罵倒、それから、「追い出しまで時間やお金がかかり...

Appendix

プロフィール

housingpoor

Author:housingpoor
住まいの貧困に取り組む個人からなるネットワークです。
賃貸トラブルや生活相談にも応じます。
月に1度程度、都内で会議を開いています。
参加したいというご要望や、賃貸トラブルについてのご相談は
sumainohinkon@gmail.com
までよろしくお願いいたします。

検索フォーム

QRコード

QRコード