Entries

スポンサーサイト

7月8日に国交省に申し入れを行いました。

現在、国交省ではゼロゼロ物件や保証会社での追い出し被害などを受けて、民間賃貸住宅部会という部会が開かれています。第1回が09年2月に開かれ、7月現在までに5回行われています。ここで話されている内容が相当ひどく、やれ「貸主も借金を抱えて住宅を提供している消費者だ。借主だけが守られるのはおかしい。」とか、やれ「滞納者は働く意欲がない、責任感がない」という罵倒、それから、「追い出しまで時間やお金がかかり...

シンエイエステートは取り立てや追い出しをやめろ! 入居者同士のつながりで、シンエイを弾劾しよう!

住まいの貧困に取り組むネットワークで、立川の不動産業者であるシンエイエステートという業者の違法行為の問題に取り組むことになりました。この業者は違法性の高い滞納違約金や返還されない入居時の初期費用(「退室立会費」なる名目)を徴収しており、鍵交換、荷物撤去の被害もあります。この問題について、7月20日(月)に18時30分から立川市民会館でシンエイ入居者にも呼びかけて会議をもちます。以下、呼びかけとビラ...

Appendix

プロフィール

housingpoor

Author:housingpoor
住まいの貧困に取り組む個人からなるネットワークです。
賃貸トラブルや生活相談にも応じます。
月に1度程度、都内で会議を開いています。
参加したいというご要望や、賃貸トラブルについてのご相談は
sumainohinkon@gmail.com
までよろしくお願いいたします。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。