Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://housingpoor.blog53.fc2.com/tb.php/230-4d01f0e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

住まいの貧困に取り組むネットワーク活動資金カンパのお願い

常日頃からのネットワークへのご協力ありがとうございます。
住まいの貧困に取り組むネットワークは2009年に発足し、今年5周年を迎えました。
この間、皆さまに支えられ、住まいの貧困の解決のためのさまざまな活動、取り組みを行ってきました。

しかし、まだまだ十分な運動に至らず、力量も不足しています。
過日の6月14日には、「住まいは人権デー」ミーティング&パレードを他団体と共同して実施しました。70名が参加したこのイベントで、ネットワークとして以下の取り組みを紹介しました。

① 貧困研究会(代表:杉村宏北大名誉教授)と共同して、「不安定就労層、低所得層の住まいの実態調査」を実施。この中で生活保護利用者の住宅実態、シェアハウス入居者の住まいの実態調査を行う準備すすめ、6月~7月にかけて面接、聞き取り調査を行う。調査結果は広く公表し、問題を社会化して、今後の取り組みと政策転換の運動に結びつけていく。

② 住宅扶助基準の引き下げの反対し、居住の権利と適切な住居の確保のため、他団体と共同したたかう。

③ 都営霞ヶ丘アパート(国立競技場の近隣)の取り壊しに反対し、居住者支援等を多くの人たちと共に行う。

こうした運動、取り組みを今後とも進めていきますが、現在のネットワークの財政事情は会費やカンパをこの間集めなかったこともあり、底をつく状況にあります。

消費税増税などにより生活状況は厳しさを増していますが、事情察知の上、ネットワークへの温かい活動資金カンパを下記にお寄せ頂ければ幸いです。


【カンパ振込み先】 
ゆうちょ銀行 〔店名〕〇〇八(ゼロゼロハチ)、〔店名〕008
       〔預金種目〕普通預金、〔口座番号〕3183803
       スマイノヒンコンニトリクムネットワーク
ゆうちょ同士の場合、記号10030、番号31838031

一口千円でお願いできればと思います。


 2014年6月17日

  住まいの貧困に取り組むネットワーク 
  世話人 稲葉剛、坂庭国晴
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://housingpoor.blog53.fc2.com/tb.php/230-4d01f0e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

housingpoor

Author:housingpoor
住まいの貧困に取り組む個人からなるネットワークです。
賃貸トラブルや生活相談にも応じます。
月に1度程度、都内で会議を開いています。
参加したいというご要望や、賃貸トラブルについてのご相談は
sumainohinkon@gmail.com
までよろしくお願いいたします。

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。